クリニックブログ BLOG

愛知県PCR等検査無料化事業について

愛知県では無症状の方を対象にPCR等検査無料化事業を開始しております。
当院も当事業に参加し、2月3日分より検査開始となります。
ただし昨今のコロナ感染者増に伴い、新型コロナウイルス検査キットが全国的に不足しております。
そのため当院ではWeb予約制とし、上限を設けての対応とさせていただきます。希望者数によっては上限が変更になる可能性がありますのでご了承ください。
検査をご希望の方は愛知県の無料化事業ホームページを確認の上、検査希望日の前日にweb予約をお願いします。
 
愛知県PCR等検査無料化事業ホームページ
当院のWEB予約ページ
https://ssc8.doctorqube.com/aojibi/

PCR検査は判定まで4日前後かかります。
抗原検査は当日15分で結果が分かります。
Web予約時にどちらを希望されるかご記入ください。
 
**注意事項**
①発熱や風邪症状のある方、濃厚接触者に該当する方は上記無料化事業の対象とはなりません。通常診察扱いとなりますので、今まで通り一般診療のWeb予約にてご予約ください。

②PCR検査は唾液の検査となります。正確な検査結果が出ない可能性があるため、予約時間の1時間前より飲食および、うがいや歯磨きをしないよう注意してください。抗原検査では特に制限はありません。

よろしくお願いいたします。

あおいろ耳鼻咽喉科
 院長 三好晋平